赤い宝石・ラズベリー♪
2009/07/08 (水)

ame.gif 朝から雨が降っています、まさに梅雨ですね・・・。
ラズベリー・インディアンサマー♪が宝石のように美しく実っています。
先日、夏季剪定した枝にも新しい脇芽が元気良く出てきました!
この枝に来年の実?2季成りなので秋の実かも?がなるのですから、大切にしなくちゃ・・・。

           赤い宝石♪
赤い宝石♪ posted by (C)berry キラキラと輝いて宝石みたいでしょ?とっても甘酸っぱくて美味しい果実ですね〜。
この春に植えた小さな苗なので、実は40個ほどついていますが、毎日4個ほど赤くなって収穫と言うスローペースです。
ひとつの枝で一斉に赤くなったりはしないので、いいような?悪いような?
籠一杯の収穫には、今の所ならないようです・・・。

i0 i2 (1) ラズベリーに脇芽!
先日、新しく延びてきた枝を夏季剪定しましたが、切った場所から新しい脇芽が元気良く伸びてきました!
来年の実か?秋の実かな?が成る、大切な枝です。
(2)
(3) 本日の収穫→キュウリ、水ナス、賀茂ナス、長ナス、ズッキーニ・ブラックトスカ、ピーマン・エース、バナナピーマン、トマト・ごほうび、ブッセ、にたきこま、フルティカ、ラズベリー。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]