雨なので映画へ
2009/07/06 (月)

ame.gif 花壇のあちこちに植え替えて定植させた物が沢山あるので、雨が降ってくれて良かったと思う雨の日。

                アブラハム・ダービー
アブラハム・ダービー posted by (C)berry 庭に地植えにしたダービー♪は、雨にも負けずに綺麗に咲いています♪

14日が期限の映画のご招待券をいただいたので、14日までに4回も映画を見に行く予定!
今週は映画を見まくる週に♪
そんな訳で、朝から雨なので映画を見に出掛けた。
ウォーキングシューズを履いて行かなくちゃ!ダメな位に巨大なショッピングモールが車で25分の場所に出来て・・・。
その上が映画館で11スクリーンもある。
タダ券だったけど、結局色々とお買い物!(苦笑)

夏野菜が採れ過ぎて困っている昨今、ネットで見て欲しいなぁ〜と思っていたオシャレな浅漬け鉢をそこのお店で発見!
ネットで買ったら送料取られるところだった・・・。
今日から、これでオシャレな浅漬け作ります♪

そう言えば先日、キュウリが採れ過ぎて困っていたので、キュウリのピクルス♪を作りました。
10本も一気になくなってすっきり〜。
オヤツ代わりやつまみ代わりにボリボリしてます!

i0 i2 (1) 手作りガラスの浅漬け鉢♪
どっしりとかなり重みがあるガラスの蓋が重石になっている。
手作りガラスなので、味わいがあって素敵〜♪
このまま食卓に出せるのが良いですね。

(2)
(3) 本日の収穫→インゲン(どっさり!)、長ナス、水ナス、トマト・ブッセ、フルティカ、イエローアイコ、にたきこま、キュウリ、バナナピーマン、ラズベリー。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]