メチャ長ナス収穫♪
2009/06/25 (木)

kumori.gif 晴れるって言ってた割には、どよ〜んとしたお天気のどん曇。
昨日夜中、テニス・ウィンブルドンを見てしまったら眠れなくなって・・・。(杉山さ〜ん!苦笑)
朝5時起きして、菜園で収穫。

          並〜らんだぁ〜♪
並〜らんだぁ〜♪ posted by (C)berry ガーデンのホリホックが一株でこんなに沢山の花を咲かせてくれました!
開花してから、今年で2年目の株です。

長ナスだって知らないで、前回の初収穫は、普通のナスサイズで収穫してしまったから・・・。
今度は、長〜く伸ばして見ました!
長さは、26cm!
ほっておけばもっと伸びそうだけど、種が出来たり、味が落ちたらいやなのでこの辺で収穫に!

第2弾のキュウリ苗が鉢底から根を出していたので、キュウリのポット増しをした。

キュウリが収穫するたびに何故か9本!
前日のキュウリがまだ7本残っているのに!また9本が追加された・・・コリャ大変だぁ〜。どうしよう〜。
冷蔵庫には、キュウリが16本です!
明日もまた採れるしねぇ〜。(泣)
しかも1本が大きいサイズなので食べがいがあるのです・・・。(苦笑)

i0 i1 (1) メチャ長ナス、2本収穫しました。
お隣は賀茂ナス。
長さは、26cm!!
もう、収穫してもいいよねぇ。
(2) 本日の収穫→キュウリ9本も採れた!冷蔵庫にキュウリが溜まり出してる・・・どうしよう〜。
イエローアイコ、実割れします・・・。
しないって書いてあるのに・・・。

キャベツは、もう全部収穫してしまいました!これで終り!
(3)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]