今日のナス達♪
2009/06/23 (火)

hare.gif 久々に晴れて暑く、30℃越えしました。
庭の若草色の木々が強い光に照らされて眩しいです♪
でも、紫外線が怖くて外に出られない〜。

秒速で菜園に行ってきたら、キュウリ、インゲンなどが、大きく鈴生りだったけど、陽射しが強すぎて収穫出来なかった・・・。(泣)
それで、ナスの写真撮ってきて、慌てて退散!
夕方涼しくなったら、収穫しよう〜。
暑くなったら、早起きしないとダメですね!
野菜は朝採りが甘味もあって一番美味しいんですよね!
分かっていながら、夕方採りになっちゃう。
夕方、今晩のメニューを考えて・・・必要な物を収穫しに行くので・・・。

これからの夏野菜は、そんなことじゃダメですよね。
毎朝きちんと収穫しないと、お化けみたいに大きくなっちゃうし、味も落ちちゃうものね。

キュウリも、毎日5〜6本収穫出来るようになってきたので、そろそろ飽きてきた・・・。(ゴメン)
ズッキーニも、大物が採れるようになり、メニューにいきずまってきた・・・。
さて、これからは、ナスでしょう!

i0 i1 i2 (1) 賀茂ナス♪
こってりとコクのある、まったりなお味の高級品でございます。
2個ほど収穫できれば、元は取れるのではないでしょうか?
(2) 水ナス♪
我が家の定番。
皮が薄くて、瑞々しくてジューシィです。
(3) メチャ長ナス♪
品種不明の長ナスですが、地面につくほどになってから収穫しなくちゃいけないんだとか?
長さコンテストでもしてみるかな?(笑)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]