キャベツ大爆発!
2009/06/19 (金)

hare.gif 久々に晴れて暑い。
そのせいで、キャベツが大爆発!しました。
やっと、前回の爆発キャベツ2個を食べ終えようとした頃に、狙ったかのような、また2個の大爆発!(笑)
ちょっと待ってよぅ〜、その爆発のペースについていけない・・・。


            berry's Garden
berry's Garden posted by (C)berry バラの花をカットした後、ガーデンで水に浸けておくブリキのバケツを購入して、急に思い立ってステンシルなどしてみたら、楽しくなって・・・。
白いタイルなどにも、ステンシルして、オリジナルガーデングッズが出来上がった!


残るキャベツ・北ひかりは、あと2個。
これを食べ終わるまで残り2個の爆発は待っていて欲しいなぁ〜。

i0 i1 i2 (1) キャベツ・北ひかり♪大爆発しちゃいました!
右、大爆発!!
左、小爆発!

やっぱり、春キャベツは、まだ早いかなぁ?っていう頃から頑張って食べて行かないと追いつかなくて爆発しちゃうんですね。
時限爆弾?カチコチ・カチコチ・・・。(苦笑)
(2) ホワイトタイルにステンシルしたオリジナルプレート♪
結構可愛い♪

15年位前にマイブームだった、ステンシル♪
筆やインクなど、取っておいたら思わぬところで役にたった!
雨に濡れても大丈夫なので、ガーデンにもってこいだわ♪
(3) こんなオシャレなブリキのバケツが100円なんです。(笑)
木製の持ち手も付いてるし、細長くて場所を取らないし。
もっと汚れて、艶がなくなってくるといい感じになりますよね。
それまでは、汚す為に雨ざらしで・・・。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]