陽射しがない!
2009/06/18 (木)

ame.gif 朝から重苦しい曇天だったけど、お昼過ぎから雨が降ってきた!
梅雨とはいえ、随分と雨のじっとりした天気が続き、菜園はメチャウエット!で病気がでそう・・・。
って言うか、キュウリにうどん粉でてますけど・・・。
一日でいいから、カラッと晴れて欲しい〜。

            紫陽花の季節に・・・。
紫陽花の季節に・・・。 posted by (C)berry このお天気で喜んでいるのは、紫陽花だけ!

6/13に播種した野菜達は全て昨日発芽しました!
また、豪雨があるかもしれないから、不織布はかけたままで・・・きつそうだけど。(笑)

i0 i2 (1) おフランストマトのブッセ♪がひとつだけ赤くなってきた!
他は全部緑色なのに・・・。
(2)
(3) 本日の収穫→ズッキーニ・ブラックトスカ♪
キュウリ・夏すずみ、インゲン・ケンタッキー101、ピーマン・エース、黄丸ズッキーニ。

トマトなどで煮込んだ場合、ブラックトスカよりも黄丸ズッキーニの方がプリプリしていて美味しいことが分かった!
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]