野菜苗達の様子♪
2009/06/16 (火)

ame.gif バラ達の2番花が咲き始めて、庭が再び華やかになりましたが、連日の雨でジットリ・・・。
第2弾キュウリは、本葉が開き始めたところです!

          てまり♪2番花
てまり♪2番花 posted by (C)berry

今日もイエローアイコ♪を収穫しました!
昨日、黄色いけど採らないで残した物は、連日の豪雨の影響で水分が多くなったためか、実割れしているものもあって・・・。

イエローアイコ♪初収穫のお味見は?
とってもフルーティな甘〜いトマトで美味しかったです!
酸味と青臭さがなくて、フルーツ感覚で食べられるトマトですね。
トマトが嫌いな人でも食べられそうな・・・。
サラダでドレッシングかけて食べるよりも、洗ってテーブルの上に置いておくだけで、オヤツ代わりに何も付けずに食べると良いかもね♪
みかんやイチゴみたいにね!

↓今日の野菜苗達の様子です。

i0 i1 i2 (1) キュウリ・Yロード♪
可愛い本葉がやっと開いてきた段階です。

6/1播種→6/7発芽
(2) キュウリ・夏すずみ♪
まったく同じ感じですね。

6/1播種→6/7発芽
(3) 空芯菜♪
こちらも、細い本葉が出始めたところ。

6/1播種
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]