イエローアイコ♪初収穫しました!
2009/06/15 (月)

ame.gif テニスも昨夜の豪雨でコートが使用不可。
夕方から、またも豪雨に・・・。
そんななか、イエローアイコ♪を初収穫しました!

            カクテルのお味は?
カクテルのお味は? posted by (C)berry イエローアイコ♪初収穫?お味は?
酸味がほとんどなくて、フルーティで甘〜い!
青臭さがないので、トマト嫌いの方にも美味しく食べられそうなお味です♪

昨夜の豪雨、今日の朝の僅かな陽射しでキャベツ北ひかり♪2個が爆発していた!
冷蔵庫には、まだキャベツが残っているけど仕方なく爆発キャベツを収穫!
わぁ〜、今日からキャベツメニューが続くよね〜。
先日からの、玉ねぎメニューに引き続き・・・。(苦笑)
しかも、菜園には、まだ4個の北ひかり♪が残ってる〜!
今回の春キャベツは、11個作ったんだけど、作りすぎたかな?
先日、実家にも2個持っていったのに、まだ4個残ってる。
なんとか、今回の収穫キャベツを食べ終わるまで、爆発しないで待ってて欲しいなぁ〜・・・。(泣)

i0 i1 i2 (1) なっている様子・・・。
黄色いトマトっていまいち、採り頃が分かりずらいですよね。
真っ赤なトマトと違って・・・。
だって、どれも黄色じゃない!(笑)
でも、上の二つを収穫してみた。
(2) ブッセ♪
一番上の実(右側)が、うっすらと色づき出した程度で、まだまだ・・・。
(3) 本日の収穫→イエローアイコ♪初収穫!
キャベツ・北ひかり♪が2個爆発していたので、仕方なく収穫した。暫くはキャベツメニューが続きそう・・・。)
黄丸ズッキーニ、ズッキーニ・ブラックトスカ、ケンタッキー101、アスパラ。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]