ナス初収穫!
2009/06/14 (日)

harenotikumori.gif 朝から強い日差し、これで夕方から雨なの?
頂き物の品種不明ナスを初収穫!
細長くて、真っ黒です。(笑)
こんなナス初めて〜。
 
           紫陽花とホリホック
紫陽花とホリホック posted by (C)berry 梅雨の庭を明るく彩るベストコンビです♪

このナスって細長い〜!しかも真っ黒!
いつも作っているナスは、水ナス、加茂ナスなのでそれらが太すぎるのかな?(苦笑)
色も茄子紺なんだけど、これは黒なんですよ。

後から聞いた話で・・・、このナスって凄く長いナスで地面について、もっと長〜くなってから収穫するんですって!
実は、最初の実で低い位置から生っていたのでこれでもマルチについていたんですけど・・・。(苦笑)

i0 (1) 本日の収穫→黒くて長いナス初収穫!(左上)
キュウリ・フリーダム、夏すずみ、ズッキーニ(右上)小さいけど次々となっているので株の負担を考えて古い物から収穫。
黄丸ズッキーニ、インゲン、ラズベリー。
(2)
(3)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]