梅雨入りしました!
2009/06/10 (水)

kumori.gif 雨は降りませんでしたが、関東も今日梅雨入りしました!
アジサイや緑が美しい季節です。
これからは、気持ちだけでも、爽やかに過ごしたいものですね・・・。

             フランネルフラワー
フランネルフラワー posted by (C)berry  葉も花も全てが産毛に覆われていて、造花のように可愛い花です!
雨が苦手だとか・・・。
雨に当てずに梅雨を乗り切らせたいです。

東京の実家に遊びに行きました!
収穫したての玉ねぎやキャベツ、キュウリなどを持参して・・・。
実はお目当ては、父と二人での園芸店巡り♪
お互いに植物が好きで、凝り性な所が似ている親子で(最近になって気づいた・・・笑。)肥料や土のこだわりなど、話しているとキリがない。

東京では一番大きくて、種類も豊富にあると言う「オザキフラワーパーク」が実家から車で10分ほどの距離。
最近は、趣味の園芸の「やさいの時間」などで、西城秀樹と先生が苗や種を購入しに訪れるお店。
先日、放送された市民農園も実家の近くだったりで・・・。
まずそこに行って、欲しかった苗やオベリスク、肥料などを車に一杯積み込んで、次の園芸店へ。
結局3軒梯子して、随分の時間を父と過ごした!
素敵なオベリスクを買ってもらっちゃった!
うふっ!楽しかったなぁ〜♪

なんでこんなに、私達親子って話が合うんだろうか・・・。(苦笑)
また、秋になったらまた二人で来ようね!と約束した♪

ブログに載せようと、カメラを持っていたのに充電切れで撮れなかった・・・。(がっかり・・・。)

 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]