フリーダム♪初収穫!
2009/06/09 (火)

kumori.gif 曇っていて陽射しが無かった今日・・・。
キュウリ・フリーダム♪を初収穫しました!
ツヤツヤしていて、トゲ無しでツルツルしています!(笑)

          アトランティア・ローマ
アトランティア・ローマ posted by (C)berryトランティア・ローマ♪が初開花しました!
国バラで、パリの有名なブーケーを作るアーチストの方が作ったバラのブーケに入っていて、バラよりもその美しさにひとめぼれして我が家の花壇にもお迎えしたもの・・・。

★病気になったトマト・ルビーノ♪ですが、上の方の元気だった葉も黒い斑点が出てきたので、残念ですがやはり抜いてしまいました!(泣)
根は、物凄く深くまで伸びていて、抜くのが大変でした!
定植時にしか水遣りをしないで、晴天の日が長く続いたので根が土中の奥深くまで水を求めて伸びたのでしょう。
とっても綺麗で健康そうな根だっただけに、惜しいです・・・。

i0 i1 i2 (1) 本日の収穫→キュウリ・フリーダム♪初収穫!
夏すずみ、上側・アスパラ、下側・紫アスパラ、玉ねぎ・アトン。
(2) 空芯菜(エンツァイ)も発芽しました。

勝利のVサイン!のような葉っぱですね♪
蟹?とも言う・・・。(笑)
(3) 第2回目のキュウリ・夏すずみ。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]