梅雨を前にして
2009/06/06 (土)

ame.gif 沢山の雨が降りましたね。
定植したての野菜達には、グッドタイミングの雨でした!
明日は晴天。  耕運機も修理をして直ったので、明日は菜園で残りの耕運です。

            輝いて・・・。
輝いて・・・。 posted by (C)berry コンボルブルスのメアリーチーク♪ 先日お迎えした、ピンクの花が咲く美しいシルバーリーフさん。
水滴は、ガラス玉のようにコロコロと美しく葉の上を転がります・・・。

挿し芽をしておいたポットが2ポット、ナメ子(ナメクジ)の被害に遭いました!
せっかく着き始めていたのに・・・。
これから、梅雨に入るとますます被害が勃発しそうです。

昨年は、外に出した胡蝶蘭の葉が穴だらけにされたし、新芽まで食害されて・・・。
クリスマスローズの葉も食害されたんだっけ・・・。

それで、強力なナメ子退治剤を購入して設置した。
どうなるか?ちょっと楽しみ。
ゴキブリの退治剤にそっくりなタイプ。
ケースの中に誘引してそれを食べると天国行き!

昨日、菜園に定植したモロヘイヤも根元からポッキン!
これは、ヨトウムシの仕業かな?

i0 (1) エンジェル・フェイス♪の2番花が咲き始めました!
(2)
(3)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]