玉ねぎを吊るしました♪
2009/06/03 (水)

kumori.gif 陽射しの無い曇り空。
テニスには、絶好のお天気なのに・・・。
今日は暑いと思って、映画の予約入れちゃってあって・・・。
映画は、「天使と悪魔」。
2年以上前にダン・ブラウンの「天使と悪魔」を読んで、それから舞台となる、バチカンやローマに旅行で行ったので小説に登場する場所を実際に訪れて、自分の目で確かめる、より楽しい旅になったものです♪
その小説が映画になったので、おさらいの為にも見るしかないでしょう。

小説は、上中下巻の3冊だったので、それが2時間ちょっとの映画になるので、あちこち省略されて、内容もあちこち違っていたりはしたけど(苦笑)・・・(ネタバレしないように!)
それも仕方ない!というか・・・。
やっぱりね!というか・・・。
この方が、自然かな・・・とも思えたりして・・・。(笑)


昨日収穫した、玉ねぎ・アトン♪を車庫の軒下に吊るしました!
まだ、半分も収穫できていないけど・・・。
今年は、全部で250個の玉ねぎを作ったので、他の場所も設置しないと無理そう・・・。

i0 i1 (1) 紐の端を輪にして、その中に通すだけで結ばない。
葉が萎れて枯れてきても、玉ねぎの重さでドンドン締まっていく。
結ばなくて良いので、とっても簡単!
昨年は、この方法でひとつも落ちなかった。
(2) 車庫の軒下に、ぶら下げています。

この方が長持ちすると聞いて、土のついた皮は剥いて、根も取り、綺麗にしてから吊るしています。
皮はすぐに茶色くなります。
春先まで、腐ったり落ちたりせずに重宝しました。
(3)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]