玉ねぎ・アトン♪収穫!
2009/06/02 (火)

hare.gif 澄み切った青い空。
陽射しは強いけど、爽やかな風が吹いています。
晴天が続くので、玉ねぎ収穫のチャンス到来!
玉ねぎ。アトン♪を収穫しました!

            オニオンの山
オニオンの山 posted by (C)berry  玉ねぎ・アトン♪を収穫しました! 
風が心地良い晴天の菜園で、一日かけての甲羅干し?です。(笑)

玉ねぎが倒れ出して10日以上経ったものだけの収穫で、まだ元気にピンピン!と仁王立ちのアトン♪さんもいらっしゃるので・・・。
結局、本日の収穫は、まだ半分いってないかも・・・。

どれが、10日以上経っているのか?倒れた日の印を付けている訳じゃないけど、葉の様子や茎の様子を見ると差があるのが分かる。
時間が経ったものは、枯れっぽいし、葉に元気がない、グッタリお疲れバージョン!
倒れたばかりの物は、葉が瑞々しく元気だ。
その辺で見極めて、倒れていても元気そうな物は、まだ残して置いた。

これから、怒涛の玉ねぎメニュー攻撃が家族を襲うのだぁ!!(苦笑)
息子は、若くして会社のストレスでメタボリックなドロドロ血だそうで、毎晩、玉ねぎスライスでお腹一杯にさせている!(笑)
そんな日々がこれからも続くのです・・・。

i0 i1 i2 (1) 玉ねぎ・アトン♪収穫!
(2) ジャン・ジャカ・ジャ〜ン♪♪
この子が今日のMVP!
一番大きなアトン♪ちゃんでした。
(3) MVPのアトン♪ちゃんは、415gでしたとさ!
(昔話風で・・・。)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]