2番手キュウリ播種/野菜達に追肥
2009/06/01 (月)

harenotikumori.gif 6月になって、久々に綺麗な青空〜♪
やっぱり太陽の陽射しっていいですねぇ〜。
久々にテニスに行って汗をかき・・・。
青空の下で運動するってやっぱりいいなぁ〜と感じた!(紫外線は心配だけど・・・。)

            とまどい・・・。
とまどい・・・。 posted by (C)berry 庭のアジサイも移り気なようで・・・。色がドンドン変わって行きます。
ピンク〜藤色〜紫色〜水色〜青色へと・・・。


★昨日、キュウリを初収穫したので、2番手キュウリを播種した。
Vロード♪残り全部と夏すずみ♪
両方とも着色してある、ピンクの種!
種類を間違えないように、色が着いているのだと思っていたけど、Vロードも夏すずみも可愛いピンクの種だった♪

★インゲン・ケンタッキー101♪に花が咲き出したので、追肥をした。
せっかくなので、ついでにナスやピーマン、キュウリ、ゴーヤなどみんな追肥しちゃった!

雨続きで梅雨のようだったので、玉ねぎのマルチの中に大きなきのこが生えてた!!(苦笑)
きのこは、作ってないけど・・・かなり立派ですけど・・・。
明日も晴天らしいので、玉ねぎ・アトン♪を収穫しようと計画中。

アーチのバラをやっと片付けた!
フゥ〜、綺麗さっぱり!

i0 i1 i2 (1) インゲンの花が咲いたので、さぁ!追肥です。

ついでに、なす、ピーマン、ゴーヤ、キュウリなどに追肥しました!
トマトには、決して追肥しません!
樹が暴れて、葉が茂るから・・・。
(2) ラズベリー・インディアンサマー♪の実がひとつだけ、赤くなりました!!
黒くて髭モジャで、嫌いだったけど・・・。
急に可愛くなりました!(苦笑)
(3) 本日の収穫→キャベツ・北ひかり♪とアトンの試し採り。
アトン♪初収穫!
適当にひとつ、お味見に初収穫しちゃいました!
重さを計ってみたら260g。
普通に売っている玉ねぎ位の大きさです。
北ひかり♪は、虫もつかずに綺麗なまま収穫できて嬉しい!
中までとっても綺麗で、柔らかくてサラダにピッタリ!
嬉しいご馳走でした♪
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]