我が家のトマト達♪
2009/05/29 (金)

ame.gif 今日も雨模様・・・。
野菜達は、急に成長が進んだようで、キュウリも収穫間近な様子!
今日は、大きくなってきた我が家のトマト達をご紹介します。

                 イエロー・アイコ♪
イエロー・アイコ♪ posted by (C)berry イエロー・アイコ♪光沢があって、メチャ元気な株です!

      ルビーノ♪
ルビーノ♪ posted by (C)berry  ルビーノ♪去年美味しかったから、今年も作りました!

雨の止み間に撮った我が家のトマト達をずら〜り!
その他画像にないけど、フルティカ♪とサンマルツァーノ♪がある。
定植時にたっぷりと水をやってからは、一度も水を与えていない。
雨が降らない暑い日が続いた時もトマト達はへっちゃらで、すくすくと育っていった。

今年も甘くて美味しいトマトが沢山実ってくれそうで、トマト三昧の夏が楽しめそうな予感♪

i0 i1 i2 (1) おフランストマトのブッセ♪です。
もっちりとした食感とコクのある甘味が特徴。
(2) ごほうび♪
我が家には、珍しい大玉トマト。
名前に惹かれて、つい買ってしまった衝動買いのトマト。(笑)
(3) にたきこま♪
今年の我が家の調理トマトの期待の星!!
にたきこまで作るトマトソースは絶品!だとか・・・。
サンマルツァーノ♪も作っているので、味比べも・・・。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]