ピエール・ドゥ・ロンサール♪
2009/05/19 (火)

harenotikumori.gif 曇り空で割りと爽やかないちにちとなった。
我が家のアーチに絡む、ピエール・ドゥ・ロンサール♪もそろそろ見頃を迎えてきたので・・・。

             ピエール・ドゥ・ロンサール
ピエール・ドゥ・ロンサール posted by (C)berry ピエール・ドゥ・ロンサール♪の咲き始めから全開までの開花見本のような画像です!  

一昨日の突風でアーチのバラのかなりの開花枝が折れてしまったので、今年はちょっと残念な結果なのですが・・・。

スナップエンドウは、成りすぎて困るくらいだったので、一度小さすぎる物を抜かして全部収穫したら、急に生らなくなった・・・。
スナップエンドウの方が、勝手に終了しようとしているようなので(笑)、もうそろそろ撤収かな・・・。

バラの花柄摘みと春花から夏花への模様替えに追われています。
寄せ植えは全て終了して、花壇も残す所ほんの僅かに・・・。
良いと思って購入したけど、背が高くなりすぎたり、雰囲気に合わなかったりした苗を菜園の花壇に移動出来るようになったので、かなりのストレスフリーになった!
こんな風に使えるなんて、かなり便利。
しかも、庭の花壇よりも日当たりも良くて、菜園の花壇の方が大きく元気に育つようで・・・。

i2 (1)
(2)
(3) 本日の収穫→紫アスパラ、ピンクラディッシュ(カラフルファイブより)、極早生黄。

ピンクのラディッシュ♪食卓が華やぐようで、可愛いポイントにお勧め!
新婚さんだったら、縦半分に切ってから、ハート型にしたらいいかも〜♪(うふっ!)

 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]