クリローの地植え
2009/03/26 (木)

hare.gif まだまだ寒い北風が吹いているけど、暖かい日を待っていると苗達が可愛そうなので、思い切って植替えの園芸作業日に。
予定通りに全部の作業が終わったので庭がすっきりとした。
地植えと寄せ植えにしたので、鉢が随分減ったから・・・。

              エリックスミシィ♪
エリックスミシィ♪ posted by (C)berry 花色がどんどん変化していく楽しさがある、エリックスミシィ♪です。

クリローを地植えにしてみたら、早春の庭の様子が一変して、とても素敵に明るくなったのです。
今まで鉢で育てていたけど、落葉樹の木の下での本来の姿に・・・。
でも、クリローの本当の地植えの適期は10月ですからね!(お間違えなく・・・。)

クリローのルーセホワイト♪を地植えにして、買ってきてあるクレマの白万重♪をスリット鉢に植え替えて、時間が余ったら、その他の購入苗を使って新しい寄せ植えを作りたいなぁ〜。

i0 i1 i2 (1) ルーセホワイト♪を地植えにしました!
16個も花がついています♪
来年はどうなるか、楽しみです。
(2) クレマ・白万重♪を植替えました。
去年から欲しかった、白万重♪
元気に育って欲しいです。

2節埋め込んだ深植えにしたので、凄くチビ苗に見えるけど・・・。
(3) 新しい寄せ植えを作りました!
ブリムストーン♪、這性イベリス♪、バックにブルースター♪。
まだ、ブルースターが咲いていないから完成型じゃないけど・・・。
ブリムストーン(左端)が爽やかで可愛い〜。

 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]