お気に入りのお店♪
2009/03/21 (土)

hare.gif 東京は桜が開花したそうです!
我が家の近くではどうかな?明日見に行ってみようっと・・・。

とっても素敵な園芸店を見つけました♪
私にとって、凄く幸せな瞬間・・・。

あちこちの園芸雑誌などに載っている、素敵なお庭のガーデナーの方が車で2時間半もかけても訪れたいお気に入りの園芸店。
ブログにお店がアップされているのを見たら、我が家から20分ほど。
しかも、一番お気に入りのお店から、2分ほどの近くにあった!!
これはビックリですよ!
だって、こんなに素敵なお店を今まで知らずに素通りしていたんですもの・・・。

お店の寄せ植えはどれも参考になるような素敵な物でした。
HCには置いていないマニアックな植物も沢山♪
これから、常連さんになりそう・・・♪(嬉)

i0 i1 i2 (1) お店の方に了解を得て、写真を撮らせていただきました。
ワイヤーバスケットに入った、白とブルーの可憐な花達が寄せ込んである。
セダム類を上手に足元に使うと効果的。
(2) 渋い色のビオラに真っ白な姫ウツギが映える。
小さな小花のミニジャスミンがフワフワと花開くと完成型に。

(3) 梶みゆきさんのお宅の入り口付近のバラの足元に植栽されたアルミケラモリス♪ずっと探していたので、見つけた時は嬉しかったぁ!

購入苗→アルミケラモリス、ブリムストーン、這性イベリス、クレマ・白万重。
アルミケラモリス♪定植しました!
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]