春ですね〜♪葉ニンニク初収穫!
2009/03/18 (水)

hare.gif 23℃って言っていたけど、日向の気温はもっと高くて、テニスしたら久々に大汗かきました。
もう、お彼岸なんですものね♪
やっと、楽しい春が来たんですよね!(ウキウキ♪)

             春の菜園♪
春の菜園♪ posted by (C)berry 画像上から、エシャレット、葉ニンニク、ビーツ、リーフチコリ、ブロッコリー、花ぐるま。

葉ニンニクと言う種球根?が売っていて・・・秋に定植。
ニンニクの葉を収穫したわけじゃなくて、葉ニンニクの葉なのです!?
年に5〜6回収穫できるって説明書に書いてあったけど、微妙に大きくならなくて・・・。
今回初めての収穫でした。
お味は、ニンニクの葉って食べたこと無いから比べられないのですが・・・。(笑)
たぶん、普通のニンニクの葉よりも肉厚で、香とか味とかはニンニクの茎のような・・・。
炒め物にしましたが、味のポイントになって美味しかったです。

菜園は、やっと少しずつ片付け始めました。(遅っ!)
3連休のどれかに耕運機で耕してもらおうかな♪って思っています。
新しい季節の1ページをめくるために・・・。

 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]