トマト・ピーマンも発芽!5日目
2009/02/15 (日)

kumori.gif 今日もポカポカと光が眩しい良いお天気♪
ここ数日、2月とは思えないほどの暖かい日が続いたので、播種5日目でトマトやピーマンが発芽しました!
昨日なんて、5月の気温だったんですものね〜。      
            青空と白梅♪
青空と白梅♪ posted by (C)berry 庭の梅の花も咲き初めて良い香りが・・・。

5月の陽気だった昨日、そして今日も暖かいので、にたきこまやバナナピーマンも本日5日目にして発芽しました!!
これで播いた種は全部発芽!!って言いたい所ですが・・・。
マザーグリーンだけが、まだなのです。
あのコーティングしてある?種って時間がかかりますよね。
お黄にいりもそうだったけど、とっくに発芽していますねぇ・・・。(アレッ!)
とにかく、秋もマザーグリーンは発芽しずらかった・・・。(泣)

i0 i1 i2 (1) 北ひかり♪3日目で発芽。

2/10播種→2/13発芽
(2) お黄にいり♪4日目で発芽。

2/10播種→2/14発芽
(3) にたきこま♪本日発芽
調理トマトのにたきこま。
メチャボケた画像でゴメンネ♪

2/10播種→2/15発芽

 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]