グローブ?採れましたぁ!
2009/02/12 (木)

hare.gif あらぁ!グローブみたい!!
ちゃんと指が5本で・・・。
こんなの出来ちゃいましたぁ〜。(笑)
ころ愛♪と言う、短い大根ですがそれにしてもどうしてこんなグローブみたいな又根になったのか?

耐病総太りと同じ大根専用の良く耕した高畝で育てているのです。
だから、こんな又根になったのが不思議なんです。
肥料や堆肥も土に中には混ぜ込んでないし・・・。
謎です・・・。

i0 i1 (1) まるでグローブみたいな大根が採れました!
ころ愛と言う短い大根なのですが・・・。
大根専用の高畝で、同じ畝の耐病総太りは、長いのに又根無しの真直ぐな物が収穫出来ているのに何故?
(2) 白い胡蝶蘭が初開花しました!

昨年、花が終り、葉もほとんど枯れて、会社のゴミ箱に捨てられていた物を主人が救助して我が家に持ち帰ったものが元気に育ち、蕾も沢山ついています!
その時は瀕死の状態で・・・さすがに無理かも?って思いましたが・・・。
こうやって咲いてくれて♪植物の生命の力強さを感じます!
(3)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]