スナックエンドウ&ソラマメ♪
2009/02/05 (木)

kumori.gif 久々に菜園のスナックエンドウ&ソラマメ♪畝のネットをはずし中を覗いて見た。
あららっ!スナックエンドウがニョーロニョロ!
ソラマメはがっしりとして、いい感じに脇芽も沢山出て来て育っている!

そのうち、そのうち!と思いながら、スナックエンドウが伸びだしているのを放っておいたら、掛けていたネットに蔓が絡んでつかまりだした!
これは大変!と慌てて支柱を立てて、ネットを剥がしたついでにスナックエンドウ&ソラマメ♪に追肥。

肥料を出しているついでに、玉ねぎにも追肥をしておいた。
ついで・・・が多いなぁ〜!
でも思いついた時にやっておかないと、またいつになるか分からないので、思いついた時に実行あるのみ!

ちなみに、去年は3月の初めにスナックエンドウの棚を作っていました。

i0 i1 i2 (1) 中手ソラマメ♪
がっしりとしていい感じ!
脇芽も沢山出て成長している。
(2) スナックエンドウのグルメ♪
ヒョウヒョロと伸びて、支柱をしていなかったので、ネットに蔓がつかまり出していた!
ありゃまぁ!大変!
これって良くないよね!と思いながらも、ブチブチと蔓を引きちぎりネットからはずす。
(こんなことで負けないで!これも試練なのですよ!)(苦笑)
(3) 慌てて、全部のスナックエンドウを支柱に止める。
ネットを剥がしたついでに、スナックエンドウ&ソラマメ♪に追肥。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]