葉大根が普通の大根に!
2009/02/03 (火)

hare.gif 土壌改良の為、畑の空いている場所に蒔いて置くと良いと言う葉大根♪
最初は珍しくて食べていたけど、そのうちに忘れられてしまい・・・。
抜いて見たら立派な大根になっていました!!
でも・・・味はまずいんじゃないの?って思ったけど・・・。
お味噌汁に入れたら、家族には好評でした!

画像@の上の耐病総太り大根♪は、メチャ太くて大きくなったので、比較対象が悪いのですが・・・。
長さ48cm、太さ35cmの大物だったので・・・。

耐病総太り大根♪は、良く耕した高畝でマルチをして、追肥もして大切に育てた物。
葉大根は、普通に耕した場所に、ばら蒔きのマルチ無し!
密集して放置プレーで育ててもこの位に大きくなった!
なんだか、ミニ大根を播かなくて、これでも良い感じです。
調度良い使いきりサイズで・・・。

葉大根は、普通の大根の葉に付いているトゲトゲがないので扱いやすいです。

i0 i1 (1) 上→耐病総太り大根。長さ48cm・太さ35cmの大物!

下→葉大根が大きくなった物♪
最初は葉だけを食べていた葉大根ですが、長い間の放置プレーで普通の大根になっていました!!
(2) 葉だけを食べるつもりで播いた葉大根の畝。
いつのまにか、大根になっちゃった!
(3)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]