野菜種の注文♪/クリローのオシベが!!
2009/02/01 (日)

hare.gif 2月になりましたね♪ 
突風が吹き荒れて、不織布が飛んでしまいそうです!
玉ねぎのマルチもパタパタしてる!!

昨日、雨で外に出られないのでネットでポチッ!としてしまった・・・。
とりあえずは、野菜種だけで・・・。

             クリスマスローズ♪
クリスマスローズ♪ posted by (C)berry 開花9日目のクリローは、強風でオシベが飛ばされてしまいました!  
花びらにもオシベが・・・。

頼んでおくと安心?なので、とりあえず野菜種を注文しました。
お花は、まだまだゆっくりと・・・。

@バナナピーマン→緑、クリーム色、黄色、オレンジ、赤と色々な色合いで収穫できるので彩りに良いかなぁと。
Aにたきこま(調理用トマト)→パスタソースは絶品だとか・・・。
B初秋→我が家の定番ですが、無くなってしまい小袋が売っていたので。
〔タキイ〕
Cおひさまコーン7(トウモロコシ)
D北ひかり(春キャベツ)
E夏すずみ(キュウリ)

去年、色取りにとパプリカを作ったけど、生育日数がかかりすぎて、いくつも出来なかったし、皮は肉厚だしで・・・。
今年は面白いから、バナナピーマンにしてみた。
万願寺トウガラシのような形で色が通常の緑色からクリーム色(それでバナナ?)にそしてオレンジ、赤と変化して行き、どの色の時でも収穫して食べられるそうです。
ひとつの株に色々な色の実がなっているととっても綺麗かも・・・。
ちょっと楽しみ〜♪

面白いものが増えたり、楽しいことが見えてくると、とたんにワクワクしてきちゃう!
種を注文しただけの段階。
まだまだ、菜園生活のワンステップなんだけど・・・。
とりあえず始動しました!ってことで、ワクワクしてきた!
まだまだ、私も子供だな♪

 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]