初開花!ピンクのクリロー♪
2009/01/29 (木)

kumori.gif 外にいると手がかじかむ寒い日です。
そんな中、ピンクのクリスマスローズが初開花しました!
2年目にして初めて見た花は、ラベルで見たような可愛いピンクではなく・・・。
とってもシックな大人色でした♪

             オリエンタリス・ピンク♪
オリエンタリス・ピンク♪ posted by (C)berry 初開花したクリローです!  画像の右下隅に小さくラベルがぼやけて写っていますが、この淡いピンクだと思って購入したのですが、こんなにシックな色で咲き始めました。

ピンクのクリローも去年チビ苗で購入して花が咲かなかったので、2年目の今日始めて花を見ました!
感動のシーン!でも、おしべが開き始めてる?
もしかして、昨日開花したのかも・・・(苦笑)
こちらの株は、蕾も4個ほどしか確認できず元気がない感じがします・・・。

i0 i1 i2 (1) ルーセホワイト♪の最初の花。

開花6日目。
(2) ルーセホワイト♪の2番目の花。

開花2日目。
(3) ルーセホワイト♪はこんな感じです。
蕾は15個位確認できています。

昨シーズンにチビ苗で購入、2年目の株です。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]