タマクルマバソウが少しだけ咲きました!
2009/01/18 (日)

kumori.gif タマクルマバソウ♪ほんの僅かですが、咲き始めてくれました!

ずっと、元気ですくすくと育っていたタマクルマバソウ♪だったのですが・・・。
数日前の埼玉では久々の−5℃になった朝から一部がぐったりとして・・・。(ヒエッ〜!!)
沢山の蕾が付いていたけど、残念だけど一部切り取りました・・・。(泣)
ちょっと煮えたようになっていたのは、凍傷?
それから、夜のみ不織布を掛けています。

悲しい出来事だったけど、ほんの一部の先端だけだったので良かったぁ〜。
南側の北風が当たらない軒下の鉢植えなのに・・・。

その冷え込んだ日から、急に防寒モードに突入!

i0 i1 (1) タマクルマバソウ♪が咲き始めました!
まだ、ほんのこれだけなんですが・・・。
可愛いのでご報告♪
(2) 本日の収穫→黄ごころ85、サボイエース、スティックセニョール、のらぼう菜。
(3)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]