もしや?ノロウィルスかも!
2009/01/08 (木)

harenotikumori.gif お正月が明けて会社に行き出した頃、息子の会社でノロウィルスの患者が2名も出て休んでいると聞いていましたが・・・。
今時ノロ?インフルエンザじゃないの?なんて聞き流していました。

                グリーンアイス♪
グリーンアイス♪ posted by (C)berry 寒いとピンク色に色づいてきます。

ところが、昨夜の深夜から朝まで吐き気と下痢が止まらなくて大変だったそうで・・・。
これって、もしや?ノロウィルスに息子も罹ってしまったのではないでしょうか?
ヒエッ〜。
娘の成人式も近いのに!まさか・・・。
そんな・・・。

とりあえず、マスクにゴム手袋で息子の部屋にスポーツドリンクを持っていってみた。
一晩中、リバースしていて眠れなかったらしい。
これは、本物のノロちゃん♪かも!
ま・まずい!  や・やばい! こんな時に・・・。
まずは、消毒液であちこち触った所を拭き取り。
病院へ連れていかなくちゃ!

病院へ行ったら、ノロウィルスじゃない!と言われました。
@ノロだと、熱が出る。(平熱でした。)
A最近、牡蠣などの2枚貝を生食した。(していない。)
なので、ウィルス性の胃腸炎だそうです。
あはっはっ!  良かったけど・・・。

漂白剤を薄めた液で、家中をふきまくった。
お風呂の浴槽、蛇口、家中のスイッチ、ドアノブ、TVのリモコン、トイレなどなど、あちこち触ったり、使ったと思われる所は全て消毒したのに・・・。
無駄になった〜〜。
でも、ノロじゃなくて良かったけど・・・。
娘は大学の試験中だし、成人式も間近なので・・・。

 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]