菜園の賑わい♪
2009/01/03 (土)

hare.gif 菜園は収穫にだけ訪れるようになってしまった、今日この頃・・・。

菜園は、放置プレーが続いているにもかかわらず、野菜達は健気に大きく育ってくれています。
お水もやらないのに、植えたままで・・・。
畑の土の力って凄いですよね!
水分が無ければ、根がドンドン地下に潜って水気のある場所まで行くんだから・・・。
勝手にドンドン育ってくれる冬野菜はエライ!

i0 i1 i2 (1) オレンジブーケ♪

オレンジブーケは、陽に当てた方が色が綺麗になるので、そのままで・・・。
(2) 白いブロッコリーも今年はお味見に作ってみた!

白ブロッコリーは、霜よけに汚れ防止に葉を被せて縛っています!
(3) 緑帝♪
毎年、スティックセニョール♪ばかりなので、今年はノーマルブロッコリーもお味見に作ってみた!

大きくなりすぎて、早く収穫したいけど、出番がない・・・。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]