大晦日♪野菜を沢山収穫!
2008/12/31 (水)

hare.gif 今年もあと僅かとなりましたね。
北風は寒いけど、良いお天気です。
大掃除もやりだすとキリがないので、大晦日の午前中で全て終了!(無理やりですけど・・・。)

最後に畑に行って、野菜達を収穫。
明日、実家に帰るとき持参する野菜も収穫してしまう。
野菜達は暖冬のせいで、例年よりも大きく成長しています。

お正月に実家に持参するために収穫待ちしていたオレンジブロッコリー♪は、あまりにも巨大でちょっと・・・。

去年と同様になますは、総太りと赤長大根と柚子を少し入れて作ります。

ずらっと、自分の菜園で収穫した野菜達を並べて大満足!!
色とりどりで、新鮮な野菜は美しい♪
来年も「素敵な美味しい野菜をオシャレに楽しく!!」をモットーに楽しい菜園生活が過ごせたら良いなぁ〜と思っています。

今年一年、色々とお世話になり、ありがとうございました!

         ♪皆様に素敵な新年が訪れますように♪

i0 i1 i2 (1) 巨大なオレンジカリフラワー、サボイエース、黄ごころ65、スティックセニョール、イタリアンパセリ。
(2) 耐病総太り、本紅赤丸、赤長大根。
赤カブ(左の丸い方)の色に比べて赤長大根は、なんて鮮やかな赤なんでしょう!
まさに、お正月にふさわしい真っ赤なのです!
でも・・・↓の画像のように、実はピンクの縞々タイツです(笑)
(3) 赤長大根♪は又根になっていました。
アップで見ると、ピンクの縞々タイツをはいたお姉さんのようです・・・。
ちょっと色っぽいかしら?
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]