クリローの蕾が大きくなったよぉ!
2008/12/30 (火)

hare.gif 今年も押し詰まって来ましたねぇ〜。
今日も15℃でポカポカの陽気。
我が家の庭は、まだまだ華やかさを保っています♪
アンブリッジローズが開花しました!

              アンブリッジローズ♪
アンブリッジローズ♪ posted by (C)berry  アンブリッジローズ♪は年間を通して、常に花を咲かせてくれました!

我が家のバラ達は、1月に植替えする予定なので、それまでは花を咲かせておきます!
お正月にお花がないのは寂しいから・・・。

もう蕾がないバラは、全て弱剪定して、葉狩りも済ませて強制的に休眠中です!

ミニバラで蕾が沢山ついているものは、割り切って室内に入れ込みました!(本当は外で育てます。マネしないでね!)
沢山あるミニバラ!こんな風に何鉢かは楽しんでもいいじゃない!と割り切って楽しむことにしたんです♪
これも、寒いお正月に暖かい室内でバラを楽しみやたいからです。
室内に取り込んだミニバラ達は、2月に植え替え・強剪定します。

i0 i1 i2 (1) ルーセホワイト♪
クリローさんの蕾が随分と大きくなって、咲きだしはもう直ぐの予感♪
花首が見えてきたから・・・。
お正月には、お花が見られそうです!
(2) こちらのピンクのクリローさんは、まだまだの様子。
(3) 種取りして播種した、ビオラワールド♪やっと庭のあちこちで可愛い姿を見せてくれるようになってきた。

実は10日ほど前から咲き始めたけど、ナメちゃんの被害が酷くてアップ出来ずにいました・・・。
同じ花壇のアリッサムに被害はないのに、ビオラ・パンジーの花だけが食害に遭うのです!
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]