ベンジャミンに実がついた!
2008/12/29 (月)

hare.gif 観葉植物のベンジャミンゴムの木に沢山の実がついているのを発見!
いつの間に・・・。
良いこと♪が起こる前ぶれ?(・・・としておこう♪)
実がついたりしたことは、今まで一度もないけど・・・。
実がついた!と言うことは花も咲いていたりしたのかしら?

i0 i1 i2 (1) 木になっている様子です。

1粒は小指の頭位の大きさです。
(2) 木が弱ってしまうと判断して、一ヶ所を残して取り去りました!
一ヶ所だけは、どうなっていくのか?観察しま〜す。
(3) ベンジャミン♪です。
こんな風にまん丸に仕立てています。
5月以降に室外に出すと、鳥の巣を毎年作られてしまいます!

お正月にバラの花を室内でも楽しみたいので、ミニバラを室内に取り込み始めました!
本当は外で休眠させる時期ですが、2月までお預けに・・・。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]