10月の気温ですが冬至です!
2008/12/21 (日)

hare.gif とっても暖かくて外での水仕事も冷たく感じなかったと思ったら10月の気温だったそうです!
でも、今日は冬至。
今夜は、お風呂に沢山の柚子を入れての柚子湯です♪

              アンブリッジローズ♪
アンブリッジローズ♪ posted by (C)berry

朝から、庭に出るのが楽しみでした!
新しいバラ苗達があるんですもの♪
ウキウキ♪ワクワク♪
只の葉もない枝だけの鉢を見て、ニヤニヤ♪
とっても変な人になっています・・・。

★大根をマルチの1穴に4粒播種して、途中まで間引きしていきましたが、最後に2株残して大きくして見たら・・・。
どれもが押し合い、へし合い、成長して・・・。
中途半端に、使いきりサイズの美味しい大根ができました!
耐病総太り大根が、長さ34cmで直径7cmの使いきりサイズ!
これ位のサイズって結構使い勝手が良いですよ!
大きい物を収穫して、何日も冷蔵庫で保存しながら使うよりも、新鮮な採り立てを食べた方が家庭菜園では良いですよね♪
お試しあれ!

i0 i1 i2 (1) グリーンアイス♪

最近、白の小花がマイブーム♪
(2) プロスペリティ♪の蕾が少しピンクに色づいてきました!

今年中に花が見られるかしら?
お正月に咲き出すのも素敵かしら?
(3) 本日の収穫→サボイキャベツ、スワン、二十日大根、ルッコラ、レタス、耐病総太りの間引き?長さ34cmで直径7cmの使いきりサイズ!

間引きしないでマルチの1穴に2苗で大きく育てた物です(笑)使いきりサイズで便利に使えますよ!これって、いいかも!!毎回こうしちゃうかも♪
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]