黒長大根♪収穫!
2008/12/19 (金)

harenotikumori.gif 本日、バラ大苗の到着予定日。
朝から、ワクワク♪
早く玄関のチャイムが鳴らないかなぁ〜。
天使の囁きのように・・・ピンポ〜〜ン!

              アンブリッジローズ♪
アンブリッジローズ♪ posted by (C)berry アンブリッジローズがまた咲き始めてくれました! 色合いが濃くて素敵なアプリコット色です♪
アンブリッジローズ♪は花びらがハート型なんですよ!
残り2個の蕾達が開花したら、休眠させます・・・。

お歳暮の時期で、宅配便の業者は何度も我が家に訪れ・・・。
チャイムを鳴らしたけど・・・。
お目当てのバラの大苗は、今日は届かず・・・。
寂しい・・・。 空しい・・・。

そこで、菜園で黒長大根を抜いて来てしまった・・・。
ちょっと笑ってみたかったから・・・。

i0 i1 i2 (1) 話題の黒長大根♪を収穫しました!

去年のよりも、真っ黒に出来てます。
去年の方が、茶色くて、モグラみたいだった!(笑)
大根おろしにしたら、セメントみたいな色になった!!
でも、欧州ではメジャーな大根なんですよね!
(2) アンドロメダ♪
これが最後の花になります。
(3) スノーグース♪
ERで珍しいノアゼット系の様なつるバラ。
スノーグース♪の名前の通り、寒いのは得意のようです。

真っ白で我が家の窓枠と同じ色です。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]