水仙が咲き始めました!
2008/12/16 (火)

hare.gif 朝はとっても寒くて霜が真っ白に降りたけど、日中は暖かい陽射しが降り注いでいます。
日向は暖かいのですけどね・・・。
庭の陽だまりに水仙が咲き始めました!

儚い命で有名なヘリテージ♪も、寒いので5日目ですが頑張って咲いています!

           ヘリテージ♪
ヘリテージ♪ posted by (C)berry ヘリテージ♪奥はシュネプリンセス♪冬に強いバラです。

★ゴミの収集車では持って行ってもらえない粗大ゴミを一度にすっきりしようと集めていたけど、とうとう車にいっぱいになる位に溜まったので、市の清掃センターに運び込んだ!
年末になると混むだろうしね・・・。
敷き布団1枚、飾り棚、ホットカーペット、ソファ(一人掛け)の4点で重量30kになり、処分費の240円払った。
とりあえず、不用品がなくなって家の中がすっきり!
今後、大掃除で不用品が出ないように祈りたい!
って言うか、あっても見ない振りしよう・・・。(笑)

i0 i1 i2 (1) 八重咲きの日本水仙です。
庭のあちこちに郡植していますが、冬の寒い時期に凛とした美しさを放ちます。
(2) 玄関脇の植栽コーナーのアリッサム・パステルミックス♪

この場所は日陰で、昨年小さな苗を植えたら大きくなるまでにかなりの時間がかかってしまったので、今年は日当たりの良い場所で充分苗を大きくして、花を咲かせてから定植したので大成功♪
(3) こちらも玄関門扉のハンギングのアリッサム・パステルミックス♪

ミックス種は色々な違った色の花に遭遇出来るのが面白い!
庭の花壇のあちこちや寄せ植えなのど、みんなそれぞれに個性がチラリ!
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]