ヘリテージ♪開花!
2008/12/12 (金)

hare.gif 待ちに待った、ERのヘリテージ♪がやっと開花しました!
どうぞご覧下さい♪

      ヘリテージ♪
ヘリテージ♪ posted by (C)berry

                   ヘリテージ♪
ヘリテージ♪ posted by (C)berry 今朝、開花したての様子です。

春は、2日間位の儚い命のヘリテージ♪ですが、冬なのでどの位花保ちしてくれるのでしょうか?
とりあえずは、日陰に避難です!(笑)

TVにマダム高木さんが出ていて、「もう咲いているバラも蕾も全部切ってしまって、仮剪定して薔薇を休眠させてください。強剪定は2月になってから!」と言っていた・・・。
無理無理!秋からずっと咲いていたのなら、もうお疲れだから休眠させてあげましょう!とか考えるけど・・・。
夏以降、今頃になって咲き始めた、ヘリテージ♪やアンブリッジ♪は、このままゆっくりと咲かせてあげるのが私流なのです♪
その後、ゆっくりと3月まで休眠してもらいますから!暫くの間は楽しませてよね〜!

今日も昨日の続きのつるバラの剪定・誘引作業。
Dトレリス→ルイーズ・オディエ♪×プロスペリティ♪
これで我が家のつるバラ全ての誘引終了!

i1 i2 (1)
(2) 11/9に強剪定して、こんもりとした立派な株になったビオラにやっと花が咲きました。
咲き始めるまでが結構長かったです・・・。
(3) 息子がコンビニで買って来てくれた、「ピンクの豚まん」です!
とっても可愛いでしょ!(結構リアル!)
目はアズキでした。(ブヒ〜!)
お味も美味しかったです♪
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]