オレンジカリフラワー♪初収穫!
2008/12/09 (火)

boufu.gif 冬野菜を持参して、久々に東京の実家へ♪
たぶん、夏に父が入院した時から行ってないような・・・。
クルマで1時間で行けるから、いつでも行けると思っているとお互いのスケジュールが合わないでなかなか機会がない。

私はテニス以外は忙しくないけど・・・。
母の習い事の忙しさといったら、人気芸人ほど・・・(笑)
@民踊(教えたりもしているので、自分の練習日とお教室に教えに行く日とで週4!でも発表会前だと毎日) Aパッチワーク  Bちぎり絵  C和紙の折り紙  Dカラオケ教室 
他に病院、美容室(自分でセット出来ないので常に美容室に通う人)などあるから、一日に2〜3ヶ所の梯子もある。
なので、なかなか都合がつかずに逢えない。
ちなみに、父はいつも家にいますけど・・・。

父の趣味は、盆栽(松・さつき)、薔薇なので常に母の留守は盆栽の世話で一日が終わるようです。
外で世話をしているので、日中は電話が通じない。
夕方の水戸黄門♪までは・・・。(笑)

実家の父と義父は偶然に年齢が一緒!
二人とも水戸黄門とお相撲は、かかさない!
長男で親が甘やかして育てたようで・・・。
自己中で頑固なのも一緒!
本当は世話焼きで優しい人なんだけど・・・素直に言えない人。
行ったらゆっくりと話しを聞いてあげなくちゃね♪

私達がお年寄りになったら、夕方の水戸黄門とお相撲っていうのは絶対に見ないから・・・。
その頃のお年寄りの定番って何になるんだろう?
昔のドラマの再放送? 韓ドラ?
ガーデニングと家庭菜園の番組が良いよね〜♪

〜  〜  〜  〜  〜  〜  〜

★実家に持っていく野菜達を収穫して、並べて見るとジャジャ〜ン!!って感じだ。(画像B)
普段野菜を収穫する時って、その日に必要な野菜しか採らないから、大根1本だけとか・・・。
こうして、適当に抜いて並べて見るとなんだか凄いよね!
八百屋さんみたい!!と勝手に自分で思う・・・(笑)
日記の皆さんにとっては、この位は日常茶飯事なんでしょうが・・・。
我が家にとっては、超ハッピィ状態でして・・・。
野菜作りも4年が経ち、昔ほどハラハラドキドキ迷わなくても普通に野菜が作れるようになった今日この頃ですが、試行錯誤しながら、ますます楽しくハッピィな菜園生活なのです♪

i0 i1 i2 (1) オレンジカリフラワーのオレンジブーケ♪を初収穫しました!!

超デカァ!

(2) 横から見た図。

茹でても、綺麗なオレンジのままで、甘味があって食感も良いです!
最近の我が家の定番になりつつある、今年で作るのは3年目。
(3) ジャジャ〜ン!!
普段は、こんなに一辺に収穫することってまずないから、ずらっと並ぶと壮観な感じ!
我が家の野菜もいつの間にか、こんなに大きくて立派な物が多種類収穫できるようになったんだなぁ〜。
なんて思うとちょっと感動する・・・。

実家に持っていった野菜達→彩黄、スティックセニョール、オレンジブーケ、紅心大根、ころ愛大根、品種不明キャベツ。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]