クリローのハウスが!
2008/12/07 (日)

hare.gif 我が家の直ぐ目の前にいつのまにか、クリローさんのハウスが出来ていました!
これって・・・。誘惑が・・・。

              グリーンアイス♪
グリーンアイス♪ posted by (C)berry 寒さに強いグリーンアイス♪が本領発揮!蕾はこの時期、真っ赤ですが、真っ白な花が咲き白から黄緑色に変わっていきます。このコントラストが良いですよね♪

我が家の目の前、道を渡った所に温室を建てているなぁ。
なんて思っていたら、いつのまにか完成して中にはクリローさんが沢山!
人づてに聞いた所、クリスマスローズの栽培の為のハウスなんだそうで・・・。
小さな苗は、地植えにしてるし、大きな鉢植えも沢山ある。
クリローさんは、見ると欲しくなっちゃうからHCにいってもあまり見ないようにしているというか・・・。
今シーズンは買わないって決めていたのに・・・。
厳しい〜かも・・・。
だって目の前にクリローハウスですものねぇ〜♪

お隣の畑の人が玉ねぎ苗に寒冷紗をかけた。
かなりのチビ苗だからもあるけど・・・。

 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]