菜園だより♪
2008/12/05 (金)

ame.gif 今日は変わった西洋野菜だより♪
全部いただき物の種ですが・・・。

             頑張りやさん♪
頑張りやさん♪ posted by (C)berry 敷き詰めたレンガタイルのわずかな隙間から、こぼれ種で咲いたアリッサムが一株でこんなに成長しています。 アリッサムの頑張りに拍手です♪

午後から、突然の突風!
コンコン!と窓ガラスを叩く音?
アンッブリッジローズ♪の大きくなった沢山の蕾が突風で激しく揺れて、出窓のガラスを叩く!
コンコンコン!とSOSを発信しているかのよう・・・。

咲いている鉢植えのバラ達と新葉が出始めたクリロー達を車庫内へ非難させる。
夕方から荒れ模様になる予報、車庫内の方が安心していられる。(ホッ!)

その後、豪雨となった!
アンブリッジローズ♪がガラスをコンコン!と叩いて知らせてくれたので、非難させる時に濡れずに済んだ・・・。
虫の知らせ? じゃなくて、薔薇の知らせでした♪

i0 i1 i2 (1) リーフチコリ♪

10/3播種(直播)
(2) ビーツ♪

10/3播種(直播)
(3) ストリドーロ♪

9/8播種→
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]