今度は紫色になったかな?
2008/12/04 (木)

hare.gif 暖かくポカポカの日。
庭仕事に専念できる、この時期、貴重な日ですよね♪
            
          カフェ♪
カフェ♪ posted by (C)berry  カフェ♪がこんもりと咲き誇っています!庭仕事の合間についつい手を休めて見入ってしまいます。
良い香りを嗅ぎながら、つい一休み・・・♪

紫カリフラワーのパープルフラワーは、レンジでチン!してみました!
こちらの方が茹でた時よりも、色鮮やかな紫色に仕上がりました!!
甘味もこちらの方があると思います。
茎まで紫色でしょ?

11/30の日記に茹でた画像がありますが、今見てもとっても不味そうです!!
怖い物見たさ!の方は、11/30の画像と比べてみてくださいませ♪
随分と色合いに差がでました!

今度はオレンジのカリフラワーも茹でずにレンジでチン!して違いを実験してみようっと!

i0 i1 i2 (1) 紫ブロッコリーのパープルフラワー♪
今回は茹でずにレンジでチン!してみました。
こちらの方が紫色に出たようです!
茎の部分まで紫色になりました!
(2) パープルフラワー♪です。
今度は鮮やかな紫色に仕上がりました!
甘味もあって美味しいです。
(家族には先入観から、相変わらずの不評でしたが・・・)
(3) 寒さで、紫色に紅葉しました!
紅葉じゃなくて、紫葉かな? うふっ。

紫のアリッサム、ビオラと寄せ植えにしているので、まるで色が移ったようです!
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]