スナップ&ソラマメの定植♪
2008/11/29 (土)

harenotikumori.gif 作業予定通り、スナップエンドウ&ソラマメの定植をしました!

                   ジュビリー・セレブレイション♪
ジュビリー・セレブレイション♪ posted by (C)berry

最後に残っていた、スナップ&ソラマメを定植したので、我が家から全てのポット苗がなくなり、すっきり〜!!

晴れていたので、クリローの古葉切りもできた♪
もしゃもしゃして、邪魔だったけど、古葉切りは11月下旬〜12月初旬!晴れていて切り口がすぐ乾く日!というので今まで我慢していたのです。
こちらも、すっきり〜!!

ポット苗が一掃できて、心晴れ晴れ〜♪

レタスのシスコ♪などに霜に当たった障害が出ていた。
サンサンネットだけでは、やはり無理なのね〜。
ネットの上に不織布を2枚掛けしてみた。(遅い!)

i0 i1 i2 (1) グルメ♪定植!
4株×2列=8株

11/7播種→11/17発芽→11/29定植


(2) 中手ソラマメ♪定植!
4株×2列=8株

11/7播種→11/17発芽→11/29定植

(3) 定植が終わった、豆類の畝。
この後、根が落ち着くまでの間、サンサンネットを張った。
(鳥避けの効果も・・・)
やはり、過保護に・・・。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]