花苗の定植完了♪
2008/11/24 (月)

ame.gif 3連休の最終日は、午後からあいにくの雨模様。

                   トレンディ♪
トレンディ♪ posted by (C)berry トレンディ♪は、イングリッシュローズのように花びらの数が多い、カップ咲きのミニバラなんです!

玄関門扉両脇の植栽コーナーに5月から植えてあったジニア♪を撤去して、冬春花と交代させました。
真夏の暑さにも負けなかったし、霜が降りても平気でしたが・・・。
次の花達の活着が寒いと悪くなるので、取替えてしまいました。
これで、全ての花苗の花壇や鉢への定植が終了しました!
う〜ん! すっきりしたぁ〜!!

畑で作っていた堆肥がいい感じに出来上がっていました!
新しく畝を作る時には、鋤き込んで使っていこうと思っています。

i0 i1 i2 (1) 玄関の門の両脇で、5月からずっと花を咲かせ続けてくれていたジニア♪
まだまだ、綺麗に咲いていましたが、思い切って冬の花にチェンジしました。
(2) セルフクリーニング機能で、花柄取りをしないでいつも綺麗なジニアでした。
便利で手間要らずで楽でしたよ♪
霜が降りても、変化無しの丈夫な花でした。
(3) 本日の収穫→彩黄、スティック春菊、春菊、ネギ、黄からし菜、二十日大根。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]