スナップ&ソラマメ便り♪
2008/11/22 (土)

hare.gif 北風が少し冷たい晴天の日です。
今日のスナップエンドウ&ソラマメの様子は・・・。
               
                    ウィリアム・モリス
ウィリアム・モリス posted by (C)berry

ここの所、寒くなってきたので生育はとってもスロ〜。
いつになったら定植サイズまで到達するのやら・・・。
そこで霜が降りたりして寒いので、夜だけ簡易温室に入れています。
朝、9時位から外で日光浴!これっていいのかな・・・。
過保護なヒョロ苗になっちゃう?

i0 i1 i2 (1) 中手ソラマメ♪ですが・・・。
TVの野菜番組では、1本立ちで定植すると言っていたのでセーフ!
このポットを除き、ほとんどが間引きしなくても1本立ちです・・・。

11/7播種→11/17発芽
発芽から5日目です。
(2) スナップエンドウのグルメ♪です。
少し伸びてきたかな?
野菜のTV番組で、スナップエンドウは3本立ちでそのまま定植!していたけど、我が家のスナップは2本立ちと1本立ちしかない!
間引きはしてないのに、3〜4粒播いて、1〜2粒しか発芽しなかったのです・・・。

11/7播種→11/17発芽
発芽から5日目です。

(3) 本日の収穫→スティックセニョール、花ぐるま、わさび菜。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]