紅心大根♪初収穫!
2008/11/21 (金)

hare.gif 朝起きたら、畑は真っ白に!!
霜が降りたようです。
植えつけた玉ねぎ苗も、初霜の洗礼を受けたようです。

紅心大根を初収穫しました!
抜いて見ても、只のカブのような?丸い大根のような?
でも、切って見るとあらっ!ビックリ!
中は紅色に輝いています。
甘味があって、サラダやおろしが美味しいそうです。

サラダで食べてみたら、確かに甘〜い!
大根の味はあまりしない・・・。
甘味の薄い梨のような・・・。(表現悪いけど・・・。)
紅心大根だけで、おろしにしないで、他の大根をおろしにした上のほうに飾りでかけると綺麗でオシャレ!!
でも、お醤油かけたら・・・。
台無しのきたなさに・・・。(泣)

i0 i1 i2 (1) 紅心大根&耐病総太り♪初収穫しました!
抜いて見ても、普通の丸い大根みたいな様子。
上半分は緑になってるし・・・。
(2) でも、切ったらこんなに鮮やかぁ〜!!
キャァ!派手〜!
(3) しつこいですが・・・ズームアップ!
甘くて紅色なんです〜♪
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]