悲惨なメキャベツ♪
2008/11/20 (木)

hare.gif 風が冷たい日ですが、風の当たらない陽だまりは、ポカポカ♪
買い物DAYを変更して、庭仕事をすることに!
日本列島は縦に長い国ですよね、札幌やあちこちで雪の便りが聞かれるのに、我が家の庭は、居眠りしそうにポカポカです♪

                     クラウディア
クラウディア posted by (C)berry クラウディア♪が、奥深い凛としたピンク色で咲きました♪

我が家のメキャベツ♪順調かな?と思っていたのに・・・。
いつのまにか、一番優秀だった子の茎が割れてしまい!中に水が溜まり、腐っているような感じで・・・。
でも、二股に分かれても頑張っている姿にエール!

しかも、メキャベツが巻いていないで広がってきた!
これから、どうなっていくのかな?
残り2本のメキャベツはとってもオクテのようで、うんともすんとも・・・。

i0 i1 i2 (1) 順調だと思っていたメキャベツですが、いつのまにか?茎が2つに割れてしまい、中が腐っているような感じ・・・。(ゲッ!)
しかも、メキャベツ部分が巻いてないで、広がっています・・・。

鉢植えにして、お正月に飾るって! どうかな?(笑)
(2) 他のメキャベツはこんな感じ・・・。
木は元気そうですが、メキャベツが出来てきません・・・。
全部で3本のメキャベツ達です。
(3) アシタバ♪
今年2〜3年目の株ですが、植えっぱなしで越冬して、春に新芽がどんどん出て来てきます。
木の部分は枯れたので根元から切って、今は葉だけが1m四方に広がっています。

ちょこっと右隣に見えるのがイタリアンパセリですが、こちらも我が家では越冬して2年前のものです。
こぼれ種からと親株と両方が生えています。

 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]