カリフラワーだより♪
2008/11/19 (水)

hare.gif カリフラワー達が、収穫できるほどのサイズになってきました!
暖かいので成長が早く進んだようですね♪

                    ウィリアム・モリス♪
ウィリアム・モリス♪ posted by (C)berry  モリス♪に蕾が沢山付いています!  どうやら12月も咲いてくれるようで嬉しいです♪

すっごく寒くなるって言ってたけど、思ったほどでもなく・・・。
日向は暖かい一日。
テニスをしたら、沢山の汗かいてしまった。

カリフラワー達を見回ると、急に大きく成長したようです。
暖かいので、虫達も沢山活動してしていて、随分と沢山の虫をテデトールしました。
平気でテデトールできる自分が怖いです・・・。
年数を重ねるごとに、どんどん平気になってくる。
最初は、悲鳴と共に軍手でピンセットだったのに・・・。
今じゃ軍手無しでも、つかめるようになりました!
ワァ、ハァッ、ハァ〜〜!どんなもんじゃい!(笑)

i0 i1 i2 (1) オレンジブーケ♪
茹でても、オレンジ色のカリフラワーです。
もう、収穫できるサイズになりました!

(2) パプルーフラワー♪
茹でても、紫色のカリフラワーです。
あと、もう少しかな・・・。


(3) 本日の収穫→初秋、のらぼう菜、レタス。

初秋は、甘くて柔らかく、美味しかった!
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]