スナップエンドウ&ソラマメ発芽!
2008/11/17 (月)

hare.gif スナップエンドウのグルメ♪とソラマメ♪がやっと発芽しました!
今回はポット苗ですが、11/7播種から10日もかかりました。

ホワイトピーチ・オベイション♪
ホワイトピーチ・オベイション♪ posted by (C)berry 日陰の場所に移動させたら、大好きな淡い色合いで咲き始めてくれました!
日当たりの良い場所においていた時は、真っ赤になってしまいイマイチでした・・・。

午前中は、テニスへ。
明日の夜から、寒波がやってくるというので、簡易温室を出してセッティング!
寒さに弱いシリーズの寄植えをそれぞれの鉢に解体して、温室に入れる準備。
今日、明日で済ませておきたい・・・。

i0 i1 i2 (1) スナップエンドウのグルメ♪
やっと発芽しました!

11/7播種で10日目。
(2) 今年初めて育ててみる、ソラマメ♪
やっと発芽しました!
どちらも同じような芽ですよね。
オハグロを下にして、斜めに埋め込んだけど、豆が見えていますね。

11/7播種で10日目。
(3) 報告が遅れましたが、11/14にシャコバサボテンを室内に取り込みました!
蕾はかなり大きくなっています。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]