ブルーベリーの紅葉♪
2008/11/16 (日)

ame.gif 寒くなったので、ブルーベリーのティフブルー♪が紅葉してきました!
ブルーベリーには、品種によって紅葉が綺麗なものとそうでもないものがあるらしい・・・。
我が家にも小さい秋が訪れたようです・・・。

               ブルーベリーの紅葉♪
ブルーベリーの紅葉♪ posted by (C)berry

i0 i1 i2 (1) 柿を収穫しました!
今年は30個収穫出来ました。

(すでに差し上げてしまった分を入れて・・・。)
(2) ホスタ♪が枯れてきて黄色い。
(3) 本日の収穫→お黄にいり、春菊、スティック春菊(左側)、ルッコラ、二十日大根。

このお黄にいりは、小さな段階で虫に芯芽を食べられてしまった物!
発見時には、もうダメだ!抜こうと思ったけど、どんな風に成長していくのか確かめてみたくてそのままに・・・。
ところが、他の白菜よりもかなりの日数はかかったけど、こんなに立派な白菜にいつのまにか出来ていました!
あの時、抜かないで良かったぁ〜。
野菜の底力って凄いですね♪
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]