クレマチス植替え♪2日目
2008/11/13 (木)

hare.gif 久々の太陽!
眩しい陽射しの小春日和が嬉しい♪
昨日に引き続き、残りのクレマの植替え。

                   カフェ♪でティータイム
カフェ♪でティータイム posted by (C)berry カフェ♪はFLなので、次々と一枝にいくつもの花が咲きます。 秋にかかせないバラですね♪

残り4鉢のクレマの植替え。
Gベルオブ・ウォッキング
Hフルディーン
Iジャックマニー
Jテッセン
2重鉢にしていた、ベルオブ・ウォッキング♪の鉢底を見てビックリ!
こんなに鉢底に根が出て来てとぐろ巻いてる〜!
これってどうやって抜けばいいの!
根がデリケートなクレマなのに・・・。(泣)
なんとか、頑張れ!
全部のクレマを植替え終了!
ちゃんとした剪定は12月。

先日、少しだけ定植したアトン苗は雨も降ってとっても元気そうです。
少しだけ植えてみて初めて気づきましが・・・。(笑)
苗の数が多すぎて、半分位は余りそう・・・。
それで、もう一畝第3玉ねぎ畝を作ることにしました!
耕して、肥料が入れてある畝があるので、土が湿っている今日中に頑張ってマルチ張りまで済ませました。
疲れた〜。

i0 i1 i2 (1) ベルオブ・ウォッキング♪
ギャァ〜!!鉢底から根がこんなに出てる!
2重鉢にしておいたのですが・・・。
またもや・・・。
(2) 上の鉢のとぐろ巻いている根を、そおっと、そおっと、痛まないように伸ばして見たら、こんなに長〜い根でした!
そおっと抜いて植替えました。
(3) ジュリア♪
上の大きな画像のカフェ♪と同じ日に開花したもの。
こちらはフルオープンになってしまいましたが、カフェ♪の方はこんもりとしています。
双子のような開花だったけど、全然別のバラになりました!
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]