スナップエンドウ&ソラマメ播種♪
2008/11/07 (金)

kumori.gif スナップエンドウ・グルメ♪と中手ソラマメ♪をポットに播種しました!

野菜の本に、ソラマメは皮を少し傷つけて、一昼夜水に浸けて播く。
スナップエンドウは一晩水に浸けて播く。
と書いてあったのでそうしてみたけど、皮の硬さの違いだと思います。

スナップエンドウをナイフで少し傷つけて水に浸けたけど、なんだか水が濁ってる〜。
腐りそうかも・・・。

昨日の造園計画第2弾!と言うか・・・。
主人の気が変わらないうちにと慌てて花壇を増殖したのですが・・・。
昨日の晩、急に西側の四畳半ほどの日当たりがメチャ良いスペースを芝を取り除いて花壇にしても良い!と言われた・・・。
こりゃまた、気が変わらないうちに造園増殖計画です♪
自分の好きな芝だけで、庭を占領しちゃ悪いと思ったのかなぁ?

i0 i1 i2 (1) 左側、ピンク系のスナップエンドウ・グルメ♪
右側、グリーン系の中手そらまめ♪
野菜の本に、ソラマメは一昼夜水に浸けてから、スナップエンドウは一晩水に浸けてから播種と書いてあったけど・・・。
それをしたら、なんだかソラマメの水が濁っている。
(2) 胡蝶蘭に花芽が伸びてきました!

(3) 彩黄♪収穫しました。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]